カンストマニアのクラクラブログ

TH10ファーミング始動🏃苦手な夜村もコツコツ継続中!

第51回 TH9 トロ上げに挑戦 #5

復活草です。

 

1月ぶりの更新、誠に申し訳ございません。

 

 

現在

本垢ではTH9トロ上げ(休止中?)とBH7育成、サブ垢ではTH8育成を頑張っとります。

TH9ファーミング時代よりもタスクが多いですがなんとかモチベーションを保ちつつ、といった感じです。

 

つい最近のアプデにより、TH10だか11までだか忘れましたが、アップグレード期間が大幅に短縮されましたv( ̄Д ̄)v イエイ

サブ垢の方では5人目の大工さんをゲットしたので、ファーミングがグッとやりやすくなりましたね。

早くTH9、そしてTH10以上の世界に飛び込みたいものです。

 

 

トロ上げの件ですが、

トロ上げ企画#1のときとほとんど変わらない3200付近(マスターⅢ)まで落ちてしまいました。

 

一時は3800以上、タイタンまであと300余りまで到達していたんですが、スキルがなさすぎて頭打ちになりました。 

自分の実力ではクイヒーラバルでタイタンまでというのはキツい、

ということがわかったので気持ちを切り替えます。

 

メイン戦術を変更すべくGoogle先生に質問してみました。

 

『TH9 トロ上げ』👆

 

PCで検索したら自分の記事が上の方に来ていてビックリしました。

宣伝にはほとんど力を割いておらず、ひっそりと独り言感覚で書いてきたんですが…

ちゃんとした記事書かなきゃなぁ。としみじみ。

 

それはさておき検索したんですよ。

すると皆さんベビドラッシュをお使いのようで。

 

詳しく見てみると、

どうやらベビドラッシュならTH11相手でも勝つ見込みが十分あるらしく、

クイラバが下手な自分でもサクサクトロ上げできそうな予感がしてくるではありませんか!(憶測の塊)

 

 

サブ垢からラヴァ供給しつつTH9でトロ上げする、という計画でしたが、下がり続けるトロフィーを前にもう待ってられません。

再開したいと思います!

 

ちょうどシールドも切れかけていたので、

f:id:fukkatsusou:20180628010416p:plain

1時間ほどブーストをかけつつ新たな編成に挑戦してみました。

 

この編成の使い方はこんな感じです。

1.クラン城、ヒーローから遠く、かつ防衛施設の火力が高くないエリアからゴーレム+ヒーロー+αで削りを入れる

2.後々ベビドラの脅威となりうる対空砲2本に、【ライトニング2発+クエイク1発】を2セット打ちこんで折る

3.あとは効率よくベビドラで外周を削っていく

 

 

もともとはバルーン6体をキャンプに組み込んでゴーレムをサブ垢から送っていたんですが、

サブ垢のダクエリ消費量が馬鹿にならないのと、

『自前レベル6バルーン+援軍レベル3ゴーレム』と『援軍レベル7バルーン+自前レベル4ゴーレム』で比較したときに後者の方がレベルが高かった、

ということで、ゴーレムを自分で用意しています。

 

結果はご覧の通り。

f:id:fukkatsusou:20180630005627p:plain

f:id:fukkatsusou:20180630005655p:plain

f:id:fukkatsusou:20180630005724p:plain

トロフィー帯が低いのもありますが、かなり安定していたと思います。

気づいたら50%取ってた、という感覚です。

 

この間のアプデのおかげでライトニングのダメージが大幅アップしましたし、

トロ上げをするような、高レベルヒーローを持っている方なら陸の削りも入れやすいしで

かなりオススメです!

 

自分はクイラバだとどうしても全壊を狙ってしまう性分でして、

さらに攻める村を慎重に選ぶ必要があります。

とにかく神経を研ぎ澄ませないといけなかったので息切れしていたんです。

 

ですがあくまでパーセンテージ稼ぎで勝利するというスタンスのベビドラッシュは、

クイラバほど配置を選ばず、TH10以上でも勝率が高く、そしてたくさん気軽に攻められるので楽しい。

 

気に入りました(^^♪

 

 

こーんどこそはタイタンまで!!

頑張ります(''◇'')ゞ

(ブログもですね)

 

 

 

<次回のトロ上げ記事>

第54回 TH9 トロ上げに挑戦(?) #6

 

<前回のトロ上げ記事>

第50回 TH9 トロ上げに挑戦 #4 (生存報告)