カンストマニアのクラクラブログ

TH10ファーミング始動🏃苦手な夜村もコツコツ継続中!

第42回 ウィザード&レイジイベントで大工ポーションゲット。ババキンレベル30到達!

どうも、最近本垢よりもサブ垢にハマっている復活草です

 

 

 

ウィズ&レイジイベントと大工ポーション

アプデについて

今週、BH8と新たな魔法アイテムが登場しましたね!

魔法アイテムは

資源を容量いっぱいまでもらえるルーン

壁のアップグレードに使えるリング

大工を1時間の間ブーストできる大工ポーション

の3種類が追加されました。

 

ウィズ&レイジイベント

そして現在開催中の…

f:id:fukkatsusou:20180308185205p:plain

ウィズ&レイジイベントにて、報酬として大工ポーション2つをもらえます!

これは何としてもゲットしたかったのでイベント開始後速攻でクリアしちゃいました。

ただ20回マルチで勝利しなければならないので少々面倒ではありましたね。そこでこのイベントをクリアするために組んだ編成を、参考までにご紹介したいと思いますー。(すみません編成だけです。攻め方まで書くと長すぎるので)

 

1.ジャイウィズペッカ+クイヒー

f:id:fukkatsusou:20180308190158p:plain

最初はジャイウィズペッカだけでしたが、盾ユニットの体力がやや少なく、イマイチ破壊率が伸びませんでして…そこでクイヒーをサイドカット要員も兼ねて組み込んでみました。今更気づきましたがヒールなんかなくてもいけます。ヒール→レイジに変更でクイヒーの補助をしてあげるといいと思います。クイーンのレベルは最低15はあった方が安定します。

 

2.ゴレウィズ(ゴーレム×4)

f:id:fukkatsusou:20180308192339p:plain

実は最初の5回くらいはこっちを使ってました。個人的にはジャイアントよりもゴーレムの方が攻めてて楽しいです( ´∀` )一旦ターゲットを取ったら弾けるまで施設の攻撃を引き受けてくれるので、施設を狙っているウィズが返り討ちにあって倒される事故が起きにくくなるところに安心感があるんでしょうかねぇ。ゴーレムで広ーくターゲットを集めて外周をウィズで削り、WBで侵入後、ペッカを投入していきます。なんでペッカを使っているかって?ゴーレム以外の盾役に&なんとなく突破力が上がりそうだからです。

 

ダクエリも訓練時間も割と必要ですので、上のジャイウィズの方がイベントにはオススメです!

Tips!

ウィズを11体使って勝利すれば1回クリアとなりますので、

タウンホール外出しの村があったら積極的に狙っていきましょう。

アーチャーなどでトラップ・テスラを確認して処理した後にウィズを11体出せば勝利できます。
これをやった後にキャンプにウィズがいない!ということにならないよう、

兵舎の訓練予約は常にウィズを先頭に持っていっておきましょう。

 

自分のように絶対にイベントクリアしたい方は、訓練ポーションがあれば使うことを推奨します。

ラクラの画面にずっと張り付いていられないときは村の護りを10エメで購入しておくと安心ですね!

 

大工ポーションについて

そんなこんなで無事大工ポーションをゲットいたしました(*^^)v

 

大工ポーションは、夜村の時計塔のように大工(昼村限定)をブーストする効果があります。

ブーストの効果は10倍×1時間。

使用して1時間経過したら10時間分の工事をしたことになりますから、

ブースト時間の1時間を差し引いて9時間の短縮ができることになります。

大工ポーション1つで工事を9時間短縮できると覚えておきましょう!

 

 


 

 

…ということで長い長い前置きでした。

 

ババキンLv.30到達ナリ。やっと… 

さて、ファーミング最後のババキンの件。

レベル29の工事がもうすぐ終わるころにちょうど大工ポーションを入手したわけです。

ポーションを2つとも使い、9×2=18時間を短縮し、予定より1日早い本日、工事を終えることができました。

 

からの即レベル30着工、ヒーローの本で即完了!!

 
f:id:fukkatsusou:20180308182900j:image

 

10か月半かけてTH9をカンストいたしました(≧▽≦)

モチベーションも最後まで保てたし1年以上かかるかと思っていたので良かったデス。

しばらくはTH9でゆっくり過ごしていきます。 

 

……。

一つだけやっておかねばならないことがありました。

 
f:id:fukkatsusou:20180308230447j:image

このダクエリ防衛配置から卒業して新たに対戦ガチ防衛型の配置に作り替えることです…

 

レイアウト変更の難易度がおっそろしく高いのでなかなかやる気が起きないと思いますが。

あとTH9でやることといえばトロフィー上げか対戦くらいなもんですから、トロフィー上げにも挑戦してみたいんですよねー。今の配置では絶対に上がらないはずなので何とか時間を見つけて配置変更していきます。

 

 

その他現状報告

現在サブ垢はTH6になりました。
f:id:fukkatsusou:20180309002505j:image
まだ序盤です。資源はシルバーリーグなのですぐに集まるのですが、大工さんが3人しかいないので思うように工事が進みません。

 

だから優先順位を頭使って考えないといけないんですが、やっぱりそれはそれで楽しいですね!

低THということでTH9のときよりはサクサク進んでいるので、ファーミングのモチベーションは全く下がる気配なしです。

 

サブ垢を本垢のクランに合流させたので、クランゲームにも参加できるようになりました。

現在開催中のクランゲームは「大工ゲーム」などと銘打って夜村のチャレンジしかさせてくれないですが、いつもポイントを稼いでいるメンバーでさえ初日に1つ、2つ程度のチャレンジしか達成していないんですよね…

普段は初日に800ポイントくらい獲得しているメンバーも、今回ばかりは300ポイント未満。

心なしか参加メンバーもいつもの半分程度。

 

夜村のチャレンジは本当に面倒。今回は不評間違いなしです。

普通のクランゲームが開催されれば全力で貢献していきたいと思います(ー_ー)!!

 

 


 

 

ということで、これからサブ垢を援軍工場に育て上げるべく頑張っていきます!

読んでいただきありがとうございました。

それではまたm(__)m