カンストマニアのクラクラブログ

TH10ファーミング始動🏃苦手な夜村もコツコツ継続中!

【トップページ】ブログ概要、記事まとめなど

どうもこんにちは、(はじめまして?)復活草です。 この記事はブログ開設から6~7か月が経ったころに投稿しています。 ここでは当ブログの記事を簡単に説明しつつまとめていこうと考えているので、新記事投稿と共にこのページも更新していく予定です。 初め…

第61回 クラン対戦リーグがやってくる...!

来る2018年10月アップデート! クラン対戦リーグって?

第60回 上げたての、TH10はいかが?

TH10入口をピンポイント記録。 TH9の人にも。

第59回 TH10へ。そろそろ上げるとき。

さぁさぁTH10の世界へいきますよー ほいっ ども!復活草です。 いきなりですみません。 復活草アカの方をTH10に上げる決心をいたしました。 TH10に上げるかどうか迷っているそこのあなた! ちょいとお話を聞いてはくれませんか? TH9カンストの直前に… GREE…

第58回 クイヒーバルキリーやってみた(1)

現在筆者はクランゲーム中。今終了3時間を切っています。 復活草です。 今回のテーマはタイトル通りクイヒーバルキリーですね! チャレンジの誘惑 【バルキリー8体を使って星を1つ獲得する】 というチャレンジ(だったはず)を見かけ、突如 クイヒーバルキリ…

第57回 BH7終了!振り返り!

ど、どうも… 3週間ぶりですかね? 復活草でございます。 やっと更新できます。 今回は夜村、BH7についてです。 ご報告 序盤 基礎力をつける オススメ戦術から考える、ラボで研究すべきユニット ヒーローのレベル上げとバーサス戦(挫折しないコツ) 配置と防…

第56回 TH9 ダクエリ稼ぎ ― ヒーロー不在?なら空軍!

ラバルガゴでもダクエリ稼ぎできます( `ー´)ノ

第55回 TH9 防衛施設の優先順位【2018.08】

どもっ 復活草です 防衛施設って何から上げたらいいんですか という問い。 筆者自身もTH9カンスト後、何か一つ答えのようなものを書こうかと思っておりましたがやっぱり難しい。 悩みに悩んで出した答えが今回の記事になります。 ただし個人的意見です。 さ…

第54回 TH9 トロ上げに挑戦(?) #6

どもども 復活草デス ご報告 トロ上げ企画の成果 アドバーイス 1.編成はベビドラッシュ一択です。 2.トロ上げは1シーズン中に済ませる。 3.援軍を遠慮なくもらえるクランに所属する。 4.両ヒーローレベル30推奨です。 5.防衛配置は結局何でも可。同格か…

第53回 BH7中盤! トロ下げしてひっそりと

どうも!復活草です BH7の進捗 ファーミング記録( ..)φ カンストまでどれくらいか? これから 最近、トロ上げの記事ばかり書いてます。もうちょっとバリエーションに富んだブログにしたいんですけどね。 最近とは言っても全然ブログ書けてないですね…始めた…

第52回 2回目のTH9!ファーミング計画

どもです、復活草ですです。 近況 TH9ファーミングの方針 近況 なんだか4月下旬か5月あたりからアクセス数が増え(といっても他のクラクラブログより少ない)、現在やや減少しつつもそのまま多いという状況で、何が原因なのかと思えば… クラロワのスパセルID…

第51回 TH9 トロ上げに挑戦 #5

復活草です。 1月ぶりの更新、誠に申し訳ございません。 現在 本垢ではTH9トロ上げ(休止中?)とBH7育成、サブ垢ではTH8育成を頑張っとります。 TH9ファーミング時代よりもタスクが多いですがなんとかモチベーションを保ちつつ、といった感じです。 つい最…

第50回 TH9 トロ上げに挑戦 #4 (生存報告)

復活草です。生きてます。 ちょっと最近リアルの都合でブログにまで手が回りませんで。 今月はまだ1記事しか投稿出来ていませんでした。 死んでません。生きてます。 トロ上げの件 置いてけぼり感を抜け出したいこの頃 トロ上げの件 さてトロ上げを始めて3か…

第49回 BH7 序盤の攻略法、というか感想。そして今後の方針

どうもっおひさしぶりですっ 復活草ですっ 序盤の反省 次に活かせ! まとめ BH7に上がって早ひと月、そろそろ序盤が終わるころ(個人的感覚)です。 現在の村はこんな感じに育ってます。 新規施設を一通り建て終え、金山を除く資源系、時計塔、ラボのアップ…

第48回 TH9 トロ上げに挑戦 #3

どうもでーす、復活草でございまーす。 トロ上げ企画3回目となります。 気づいたら前回記事から1週間以上経っていました。 その分トロフィーも上がっているので経過報告しておきまーす! トロフィー推移 配置 攻め 最後に トロフィー推移 前回の続きからみて…

第47回 アルティメットやってみた(1)

どうも、復活草です。 アルティメット…? リプレイ動画 リプレイ動画 まとめっ アルティメット…? このブログを読んでくださっているマニアックな方ならご存知でしょうか。 アルティメットという戦術。 ざっとどんな戦術か説明しますと、 ・ゴーレム、ウィザ…

第46回 TH9 トロ上げに挑戦 #2

どうもっ復活草です! トロ上げシリーズ2回目の記事となりました。 短い記事でも成立するので、遅くとも週に一回くらいの頻度で更新していけたらいいなと思います。というか週一ペースがちょうどよかったりもします。 配置変更! トロフィー推移 トロ上げ編…

第45回 TH9 トロ上げに挑戦 #1

こんにちはー 復活草です 本アカの方はTH9でストップし、サブアカにドハマりしています。 サブアカの銀竜草は現在TH7。シルバーリーグ所属です。 本アカからドラゴンで支援してがっぽり稼いでいます。とっても快適( ゚∀゚)! さて援軍を本垢に送るために始めた…

第44回 BH6の攻略法

どうもー。ようやくBH6生活から解放される復活草です。 アーチャーレベル12の研究が終わればユニット&ヒーローはカンストです。 3か月以上かけておりました。 BH6、本当に本当にツラかった。 BH6で必死にファーミングして村を強化 →強化すればするほどBH7やB…

第43回 TH9 ユニット研究の優先順位 【2018.03】

どうも、先日TH9をカンストいたしました復活草です! 今回はTH9 ユニット研究の優先順位です。こういった記事は前置きが短い方が読みやすいと思うので、前置きは極力省きます。 8月に同様の記事を投稿した時点ではまだ研究が済んでいないユニット・呪文も数…

第42回 ウィザード&レイジイベントで大工ポーションゲット。ババキンレベル30到達!

どうも、最近本垢よりもサブ垢にハマっている復活草です ウィズ&レイジイベントと大工ポーション アプデについて ウィズ&レイジイベント 大工ポーションについて ババキンLv.30到達ナリ。やっと… その他現状報告 ウィズ&レイジイベントと大工ポーション …

第41回 TH9で10ヶ月過ごしてみて

どうも復活草でございますー 2月もなんとなく過ごしていると終わっちゃいました。 3月は年度末ということでいろいろと忙しくなりがちですが、クラクラの方でも大きなアップデートが発表されましたね。BH8解禁、新魔法アイテム、ユニットや防衛施設のバランス…

第40回 クラン対戦の反省と今後の予定など

はいどうも復活草です。少しだけ現状報告を。 実は夜村のBH6の攻略記事を書こうと思って1ヵ月以上経っているんですが、必死に上げたダクネが思ったほど活躍しきれていない現状に完全にやる気を失っております。 その辺のレベル上げ優先順位についても触れた…

第39回 Supercell ID実装! サブアカ作ってみよう!

どうも!復活草です! きましたSupercell ID!! これまでクラクラのデータをバックアップするのにはGooglePlayですとかGameCenterで紐づけしていたと思いますが、 このスパセルIDで接続さえすれば、簡単にゲームの進行状況をバックアップできます。 まぁそ…

第38回 TH9で9ヶ月過ごしてみて

どうもどうも TH9カンストしたらフレチャやりまくるつもりだったのに、GREEとかいうしょーもない会社がスパセルに泥かけてきたせいでまともに遊べず、無性に腹が立っています。 復活草です。 わたくし復活草、実はフレチャをやったことがないんですよ。ずー…

第37回 レイアウトエディタ削除…

どうも、復活草です。 今回はGREEとレイアウトエディタ問題です。 2日かけて書いているうちに情報が錯綜して混乱してしまい、主張も感情も話の筋も言葉遣いもブレブレになっているかもしれませんが、どうかお許しください… スパセルvsGREEの始まり しかし魔…

第36回 アチャクイ レベル30到達ッ/ゴレホグやってみた(5)

どうも!復活草でございます。 今回は2つの内容(片方は薄いですが)で書いていこうと思います。 アチャクイの件 ゴレホグで試し射ち! 最後に アチャクイの件 前回記事の投稿後、兵舎ブースト系のポーション(名前忘れちゃいました)を2つ使って、クイヒーぶ…

第35回 TH9で8ヵ月過ごしてみて

どうも! 2017年内に最終更新できず2018年初っ端から失敗してしまいました復活草です! 前回記事の最後でも一応挨拶はしましたが改めて。 あけましておめでとうございます。 2018年も変わらずクラクラやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします_(._.…

第34回 夜村 ボンバーのすゝめ

どうも復活草です。もう年の瀬!!!(←書き始めの段階で) 今回もファーミング系とは少し違った内容の記事をと思い、ゆっくり年末にでも書こうかなと思っていたところ あちらこちらで予想外の出来事が続いてなかなか記事を書くことができなかったんですが、…

第33回 ふとこれまでの配置を振り返ってみる/12月アップデート!!

どうも!ブログ何書こうか迷ってたら2週間以上経ってしまって申し訳なさでいっぱいの復活草ですm(_ _)m 前回の記事の最後に「記事に変化を!」みたいなことを書いてしまった(もちろん変化はつけていきたいです)ものですから、しばらくネタを考えておりまし…