カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第26回 TH9で5ヶ月過ごしてみて

どうも復活草です!👍

 

もうTH9になって5ヶ月が経ちました(  ̄▽ ̄)

 

現在の村はこんな感じです
f:id:fukkatsusou:20170930144019j:image
f:id:fukkatsusou:20170930144023j:image
配置を変え、レベルは3つ上がりました👏

この配置、思ったほどダクエリ守れてないです… やっぱりゴールドもエリクサーもトロフィーも守ろうとするから中途半端な配置になるんだと思います

 

それはさておき

 

この1ヶ月での進度と補足、これからの予定などを書き連ねていきます✏

 

壁・ヒーロー
f:id:fukkatsusou:20170930220529j:image

・壁レベル9 × 179個

・壁レベル10 × 71個

・ババキン レベル15

・アチャクイ レベル18

レベル10の壁は前月から36個増、アチャクイはレベル3アップで現在レベル19の工事中です🚧

あと2週間ほどでアチャクイレベル20となりますので、それからババキンレベル20に向けてダクエリを集めていきます!

 

施設レベル

f:id:fukkatsusou:20170930220603j:image
f:id:fukkatsusou:20170930220622j:image

・エアスイーパー レベル5 × 2

・かくしテスラ レベル7 × 4個

・巨大クロスボウ レベル3 × 2個

・兵舎 レベル10 × 3個、11 × 1個

・アーチャータワー レベル10 × 5個、11 × 1個

ゴールドも大工も余っていたので、エアスイーパーをまずレベル5にしておきました。それと同時にテスラも全てレベル7に上げきりました。クロスボウも両方レベル3に。

ベビドラの存在を忘れそうになってましたが、ラボの未研究ユニットが残り少なくなってきたので、いつでも研究開始できるようにベビドラを解禁しましたd=(^o^)=b

そしてアーチャータワーのレベル上げに入りました。防衛施設はヒーローに比べてそんなに気合い入れなくてもカンストになると思うので、週一かそれより遅いペースで上げていきます。

 

ユニット研究

・ポイズン レベル3

・ラヴァハウンド レベル2

・ヘイスト レベル2

現在ガーゴイルの研究中です。ついに空軍デビューでしょうか?!

残るユニット・呪文は…

ベビドラ、ドラゴン、ゴブリン、ネクロマンサー、ライトニング、アースクエイク

ですね~(。-∀-)

次はベビドラかネクロを研究します。

 

 

最後に

最近はヒーローのためのダクエリ稼ぎをメインにやっています。ダクエリ稼ぎはジャイウィズで余るほど稼げるようになってきましたが、単調になってしまうので精神的にツラいです😢🌊

ラヴァル(ラバル?)などの空軍もやってみたい気持ちはあるんですが、ダクエリを優先したいのでなかなかやる機会が…

といった具合に、ダクエリ事情に悩まされますね、TH9からは。

 

これがあと半年くらい続くと考えると…

ババキンアチャクイがレベル20、20になったら途中休憩としてクラン対戦の攻めの練習でもしようかな~と思ったり思わなかったり。

ヒーローだけ真っ先に30、30にしてしまうとファーミングのモチベーションが保てるかわからないですし、20、20をめどに一旦ヒーロー上げを休むのも考えておきます😃

 

とりあえず今はババキン20アチャクイ20にすることを第一にやっていきます!

 

ではまた(・д・)ノ