カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第25回 BH5になりました!

どうも!復活草です!

 

前回の夜村記事からおよそ2ヶ月、ようやくBH5に到達しましたー!

ちなみに夜村のリリースから4ヶ月が経ってますね。進度遅すぎます…

 

最近、資源はほぼポンプからという状態になっておりますが、壁を残してカンストとなり、さらにBH6も待ち受けているので、ここでBH5に上げてしまおうと思い立ったのです。夜村は昼村よりも壁の重要性が低いように感じるので、壁は気にしないことにしました。

 

 

▼村とプロフィールです▼
f:id:fukkatsusou:20170923114356j:image

f:id:fukkatsusou:20170923114403j:image

上げてから2、3日経っていますがやったことは…

・エリクサーポンプ、金山建設→全てレベル5に

・貯蔵施設設置

・壁5つ建設

・トラップ設置

・2連砲、ロケット花火設置

という感じです。あとは迫撃砲を建て、バトルマシンを解禁、兵舎のアップグレード、そして天文ラボのアップグレードですね!

どれも費用がかかるので、毎日バトルして資源を稼がないと終わりませんね~

 

それはさておき、これからの夜村の予定について少し考えておきます。

まずは資源系施設を優先的に上げます。最低でも100万は貯蔵できるまで上げておきたい!

そしてラボ、バトルマシン、兵舎などの攻撃面を強化します。

恐らく序盤はゴールドが余りまくるので、溜まり次第迫撃砲を設置して、その後防衛面を強化していきます。

 

 

簡単ですが今回はこれで。

もう周りはBH6だらけになってるんだろうなーなんて考えるともどかしいですが、自分はじっくりじっくり進める楽しみを味わうことにします(笑)

ではまた(  ̄ー ̄)ノ