カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第23回 TH9で4ヶ月過ごしてみて

どうも復活草です。

 

あっという間に8月が終わり、TH9になって4ヶ月が経ちました。

8月は対戦ばかりでファーミングらしいファーミングはほぼやっていなかったのですが、途中経過を書き留めておこうと思います。

 

 

村の様子

▼村の外観とプロフィール▼
f:id:fukkatsusou:20170904152306j:image
f:id:fukkatsusou:20170904152311j:image

 

 

壁・ヒーロー

・壁レベル9 × 215個

・壁レベル10 × 35個

・バーバリアンキング レベル15

・アーチャークイーン レベル15

 

 

施設レベル(変化したもののみ)

・エアスイーパー レベル4 × 2

・かくしテスラ レベル6 × 2、レベル7 × 2

・巨大クロスボウ レベル2 × 1、レベル3 × 1

・闇の兵舎 レベル5 × 1、レベル6 × 1

 

 

ユニット研究(前回の続き)

バルキリー レベル4

・バルーン レベル6

 

 

では次に

これまでの振り返りとこれから

8月は対戦特化クランのオーディションに参加していたので、ヒーローは15、15のキリのいいところで工事を中断しました。またこれからヒーロー上げという苦行に勤しむことになりますね。

マルチについてですが、本来なら資源狩りのためにこなすところでしたが、唯一ユニットレベル的に形にはなる『ゴレホグ』の練習としてマルチをやっていました。おかげでゴレホグに慣れることができました。ところが全壊狙いのゴレホグをやっているとどうしてもトロフィーが上がってしまい、上のリーグにいけばいくほどシールドが切れてはすぐに攻められ、大量の資源を奪われるはめになるんです。そこでクロスボウの強化やユニット強化に資源を当てることにしよう、ということになりましたので壁はそんなに塗っていません。ちなみにオーディションが終わったらトロ下げしました。

テスラとクロスボウはあとは工事完了を待つのみとなりましたo(^o^)o  ただエアスイーパーをレベル5にするか否か…大工と資源に余裕があるなら上げると思いますが、レベル4でも充分機能してくれるし費用高いしでまだ迷っています。今の気持ちは上げるほうに傾いてます。そしてもうすぐアーチャータワーに着工するかも…

闇の兵舎について。ようやくラヴァ解禁となりました!もうひとつの兵舎は暇なときにでも上げます。

で、いつの間にか研究が随分と進んでいましたねー。現在ポイズンを研究中です。となると次はラヴァかな?ようやく空を体験できます🎈

 

 

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、長すぎるのもどうかと思うのでこれくらいにしておきます。ですが最後に少しだけ。

最後に

8月はオーディションクランの方で対戦修業をしていました。結果はもちろん落選。施設もユニットもヒーローもスキルもまだまだなので当然ですね。

これから何をするのかというと、

まずは村全体を強化することです。施設、ユニット、ヒーロー全てを頑張って上げていきます。

次は(といっても半年ほどかかるかも)対戦ガチクランに参加してTH9というクラクラ青春期を謳歌したいと思います。

ざっくりいうとこんな感じです。カンストだけを目指すのではなく、対戦にも力を入れてみたいので。

 

変な終わりかたになるかもしれませんが今回はこれで。ではまた👋