カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第20回 TH9で3ヶ月過ごしてみて

どうも!復活草です!

 

もう8月ですねー

暑い🔥☀

 

そろそろTH9になってから3ヶ月が経つので、今回は途中経過の報告をしたいと思います。

 

 村の様子

▼こんな感じです▼
f:id:fukkatsusou:20170801175349j:image
f:id:fukkatsusou:20170801175353j:image



壁・ヒーロー

・壁レベル9 ×245個

・壁レベル10 ×5個

・ババキン レベル13

・アチャクイ レベル15

です。

 

施設レベル

アップグレードが進んだものだけ

・対空砲 レベル7 ×4個

・エアスイーパー レベル3、レベル4

・隠しテスラ レベル5 ×1個、レベル6 ×3個

・闇の兵舎 レベル4 ×1個、レベル5 ×1個

という具合。

 

ユニット研究

前回(第16回 TH9で2ヶ月過ごしてみて - カンストマニアのクラクラブログ)の続きです

・ホグライダー レベル5

・ゴーレム レベル4

までできました!

 

 

では

これまでの振り返りとこれから…

まずは壁。1ヶ月で100個以上塗ることができました。(忙しいとか言ってたのに)

で、防衛施設を強化しなくちゃな~と思ったのですが、大工に余裕がなさすぎて、本格的に着工できてません。そこで、資源が無駄にならないようにレベル10の壁に上げていくことにしました。

最近はもっぱらダクエリ稼ぎをしていますので、いつのまにかゴールドとエリクサーは貯まります。壁塗りのために資源を集めるのは一旦やめようと思います。予想以上に早く塗れたのと、予想以上にヒーローの工期が長いのとで、終盤絶対にゴールド・エリクサーが余りまくるので。レベル10はこんな感じで塗っていこうかと!

 

次ヒーローですね。アチャクイは15、ババキンは13になりました。現在ババキンレベル14の工事をしています。

各ヒーローをレベル5ずつ上げていくので、ババキンが15になり次第アチャクイを1ヶ月ほど眠りにつかせます。最近の資源狩りはクイヒーしかしてないのでどうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌

クイヒー最高です。

 

次、防衛施設。

ようやく対空砲がレベル7に!なんか空攻めが減ったような気もします。バルーンが弱体化したせいでしょうか?

 

エアスイーパーはレベル上げするか迷ったのですが、空対策ということで上げることにしました。これ意外と費用高いんですよね。まぁ2つだけなのでいいでしょう。

 

隠しテスラは新規で建てたものをレベル上げしてます。大工の数を見ながらゆっくり上げるつもりです。レベル7テスラの森にちょっと憧れてます。

 

で、闇の兵舎ですね。そろそろユニット解禁したいなーなんて思ったので、ネクロマンサーだけ解禁します。クラン対戦でゴーレムのお供に付ければゴレウィズ部隊が伸びるとか。新ユニット使ってみたいですよね!

 

最後にユニット研究についてです。予定通りホグとゴーレムを上げきりました。心強い。

現在バルキリーレベル3に上げているところです。

バルキリーが完了したらバルーンもしくはネクロマンサーを上げたいですねー。バルーンは空攻めだけじゃなくて裏ユニットとしても優秀ですから。これまで何度も使いたかった場面があったので、早めに上げてもよかったのかもしれません。ネクロマンサーはレベル1では使い物にならないので、さっさと上げて実戦投入したいです|_-))))

 

それと、しれっとマスターリーグに入っちゃってますが、トロ上げとかがしたいわけではないです。報酬狙いでマスター・クリスタル間をうろちょろするつもりです。防衛に不安があるので、なるべくこれ以上上げないようにしないと略奪されまくります。

 

 

 

…こんな感じです

 

TH9の始めの頃に防衛施設とかユニットとかの優先順位なんてのを書いたのですが、実際に進めていく中で改善点をいくつか見つけましたので、後日改めて優先順位について考えようと思います。

 

ところで…

これまでファーミングで満足してきたんですが、クラン対戦でゴレホグをちまちまやっているうちに対戦にも挑戦してみたいと思い、今週末辺りからTH9onlyクランの『満天の星』さんのオーディション(&修業)イベントに参加させていただこうと思いました。

期間が8月末までとのことで上達するかはまだよくわからないですが、自分のようなヘタクソに参加しない手はない!

フレチャレも盛んにやっているそうなので、クロスボウをレベル3までしておきたかったですが、今からやっても間に合わないし中途半端になりそうだったので、上げないことにしました。差し支えなさそうであればクロスボウに着手します!

 

 

これにて終ります。ではまた👋