カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第14回 ゴレホグやってみた(2)

どうも、復活草です(  ̄▽ ̄)

 

前回に引き続きクラン対戦のゴレホグのリプレイをお見せします!(画像ですが)

 

▼この村を攻めました▼
f:id:fukkatsusou:20170621233455j:image

選んだ訳は、

まだ全壊されておらず、ホグライダーが活躍しそうだったから。

そして施設が弱めだったからです。

壁の仕切りが多かったので、ゴレウィズ部隊がある程度進軍できるように、クエイクの呪文を持っていきました。

 

f:id:fukkatsusou:20170621233554j:image

📔援軍はおらず、ババキンが外側にいたので、7~8時方向から攻めました。

まずアーチャーで3時と6時のアーミーキャンプを削った後、ゴーレムを出し、ババキンにポイズンを打ちます。


f:id:fukkatsusou:20170621233905j:image

📔援軍のウィズアチャと自前のウィズでババキンを落とします。

ターゲットを取られないようにウィズで施設を削ります。

ここでテスラがニョキっと生えてきて、ウィズがやられていたので、追加のゴーレムを出しました。

この画像には写ってませんが、タイミングを見計らってWB!!


f:id:fukkatsusou:20170621234202j:image

📔1層目の防衛設備を破壊したら、ゴーレムを中に入れるためにクエイクを打ち、ウィズを1、2体追加。

やはりウィズは2体程度手元に残しておくのがいいですね(^^)d


f:id:fukkatsusou:20170621234619j:image

f:id:fukkatsusou:20170621234627j:image

📔ババキンを奥に進ませ、ターゲットを取っている間に9時方向からホグ部隊を投入します‼

自分はここからホグの投入とHP管理に全集中力を注ぎました。


f:id:fukkatsusou:20170621234957j:image
f:id:fukkatsusou:20170621235230j:image
📔時計回りに、ホグを追加しつつ回します。

危なくなったらヒーリングも忘れずに。

また、残しておいたウィズで9時側からお掃除していきます。


f:id:fukkatsusou:20170621235600j:image

📔最後の防衛設備を破壊し終えました。

意外にもババキンが生き残ってましたw


f:id:fukkatsusou:20170621235718j:image

📔ちょっとヒヤリ💦

まあ、全壊は確実だったのでよし(ホグ死んでません)


f:id:fukkatsusou:20170621235915j:image

📔はい、100%いけました(°▽°)

 

 

…こんな感じです。

 

これまで3回くらいゴレホグっぽい戦術を試したことがあったのですが、スキル不足に加え相手の施設レベルも高く、ボロッボロに失敗していましたorz

 

ゴレホグめっちゃ強そうって思っていたのでガッカリしたのですが、

 

そもそもゴレホグの流れというものを理解していませんでした。

 

そこでyoutubeのゴレホグ解説動画を見まくってお勉強したところ、

 

相手レベルの若干の低さはありますが、今回(第13、14回)のように全壊を達成することができました。

 

 

ゴレホグに限らず新しい戦術を試すときは、その動画をなるべく多く見るのがいいのかなと思いました!

 

 

今後の課題は、

相手援軍、アチャクイ込みで全壊を取ること

ですね。

 

徐々にスキルを上げていきたい!

 

ではまた(^_^ゞ