カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第13回 ゴレホグやってみた(1)

こんにちは!

 

復活草ですー

 

たまにはクラン対戦のリプレイ(画像)を載せていこうと思います。

もちろん自分の攻めですー

⚠自分はそんなに上手くないので、教えを垂れるようなことはしません。というかできません。軽く説明する程度ですm(__)m⚠

 

▼早速、この村を攻めて参りました▼f:id:fukkatsusou:20170619231115j:image

ここを選んだのは、ホグライダーの天敵であるアチャクイのところまでゴレウィズでいけそうだったのと、ホグライダーを回しやすい配置だったので。

では流れをご説明します


f:id:fukkatsusou:20170619231409j:image

📔4時と6時方向にゴーレムをだし、

後ろから4、5体程度のウィズで削ります


f:id:fukkatsusou:20170619231526j:image

📔WBで壁開け後、アチャクイにポイズンを落とし、ウィズ2体追加

⚠ウィズはお掃除用に2体程度手元に残しておきます⚠

ヒーローにポイズン、これかなり効きますね!

ヒーローの攻撃速度がガタ落ちします


f:id:fukkatsusou:20170619232014j:image

📔ババキンを入れてレイジを落とし、アチャクイを倒します。

ついでにWBで壁開けもします。

ここまでがゴレウィズ部隊の最低限のお仕事。

あとはババキンのフィストを忘れずに、いけるところまで中に進ませます。


f:id:fukkatsusou:20170619232139j:image

📔ここでホグ部隊投入します

一応ジャイアントを壁役として出したのですが、

このときゴーレム達が3時側から被弾していたので、ホグを3時側から出すと良かったかも?そしてジャイも不要でしたね


f:id:fukkatsusou:20170619232414j:image

📔ホグが時計回りに回っていきます

ホグが通ったあとのエリアにウィズを早めに投入します。時間切れ対策ですね


f:id:fukkatsusou:20170619232429j:image
📔タイミングを見計らってヒーリング!

真ん中のウィズがいい仕事してくれてます(^^)


f:id:fukkatsusou:20170619232525j:image

📔あとはお掃除のみΨ( ̄∇ ̄)Ψ


f:id:fukkatsusou:20170619232609j:image

📔敵援軍なしですが、全壊しました~♪

 

 

いやー、若干格下とはいえ

久しぶりの全壊は気持ちいいですね♪ヽ(´▽`)/

 

ゴーレムとホグライダーのレベルが上がっていないので、まだ伸びしろアリですね

 

ゆくゆくはカンスト相手にも全壊をお見舞いしたい(/^^)/⌒●~*

 

というわけで、今回は以上です!!

ではまた👋