カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第9回 TH9での資源稼ぎ-その2

どうも、復活草です。

 

今回は、TH9序盤である程度進んでからの資源稼ぎについて、少しお伝えしようと思います。

 

⚠ここでいう『TH9である程度進んでから』というのは、「第4回 ユニット強化の順番」で①~④辺りまで進めた段階のことです。

第4回 ユニット強化の順番 - カンストマニアのクラクラブログ

これを前提にして説明していきます。⚠

 

 

◯狙う資源の優先度は、

ダークエリクサー > エリクサー > ゴールド

です。

闇ユニットやヒーローのレベル上げのためにダクエリを最優先にし、

次に、壁にも軍事関連にも使えるエリクサー、

そして壁専用についでのゴールドを狙う

 …自分の場合、これがいいかと。

 

 

◯メインとなる編成は、

ジャイウィズ

ジャイアント×18

   ウィザード×12

   ウォールブレイカー×8

   残りアーチャー

です。

もちろん、ジャイアントやウィザードのレベルは両方6にしています。アーチャーは5でも6でもokです。

✒追記 : ウォールブレイカーは6体でも十分ということに気づきました。今は6体だけにしています。(6/18現在)✒

 

 

◯戦い方としては、

 

①…放置村の外側にあるポンプ(=金山、エリクサーポンプ、ダクエリポンプ)に資源が貯まっているかを確認

→貯まっていれば②へ。貯まっていなければ他の村を探す。

 

②…防衛施設から届かないところから、アーチャーでポンプの周辺を破壊する

 

③…②が完了してから、ポンプを攻撃するユニットを守るために、ジャイアントを出す(数は、ポンプを破壊しきるまでギリギリ生き残るくらい。少し奥にポンプがあるときは、多めに出す)

 

ジャイアントの後ろからウィザードを出す(ポンプ1つにつき一体ずつ、丁寧に。ポンプが隣接していれば、ポンプ1つあたりのウィザードの数は減らしてもok)

 

⑤壁の1、2枚奥に侵入したいときはウォールブレイカーで壁開けする

 

⑥ウィザードの補助や援軍処理、ヒーロー処理のために、アーチャーを適宜投入

 

 

という感じです。

 

ん、これジャイウィズって呼んでいいんでしょうか?

ジャイアチャにウィズで火力補強した、みたいな攻め方ですかねー

 

最後に、ユニットの数はお好みで調整してください( ̄▽ ̄)b

 

 

…以上です!

 

~ダクエリを貯めたい方へ~

時間さえあれば、資源はちゃんと貯まります。とりあえず今はダクエリを集めることに専念すべし‼

 

ダクエリをより多く貯めるコツとしては、

貯まったエリクサーやゴールドはすぐに壁塗りに使う

と割りきることです。

そうすれば、ダクエリがたくさんあっても攻める側にとっては魅力が半減した村になり、攻められることも減るので。

 

頑張りましょ~(`◇´)ゞ

 

ではまた(^_^)/