カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第6回 2017年5月、大型アップデートキタ!!

こんにちは、復活草です

 

5月22日の夜、ついにアップデートが来ましたね‼

今回のアップデートはクラン対戦以来の超大型アップデートということで、徹底的な情報管理でクラクラプレイヤーを焦らしに焦らし、航海日誌の動画でさらにもどかしさを倍増させるという、運営さんの本気を見せていただきました👍

 

⚠⚠ここからはネタバレを含みます⚠⚠

 

 

 

 

 

早速プレイしてみたんですが、演出が凝っていて、クラクラを始めた頃を思い出すような導入でした。

f:id:fukkatsusou:20170522231717j:image

この船にはホグライダー一行ではなく、村の娘3人が乗っており、ちょちょいと到着してました…


f:id:fukkatsusou:20170522233434j:image

着いたら、たった1人の大工であるマスター大工というおじいさんがいて、この大陸について説明してくれました。
f:id:fukkatsusou:20170522233416j:image

 

ここでは、ホームの村とは共有できないゴールドとエリクサー、共有できるエメラルドを使うそうです。

またユニットは、研究によって特殊能力を使うことができ、アップグレード不可のキャンプに一定数待機させられるようです。最初はバーバリアンだけが使えます。

f:id:fukkatsusou:20170522234938j:image

 

説明を少し聞くと、マルチプレイのようなバーサス戦をさせられます。バーサス戦では、1対1で互いの村を攻め合い、破壊率や星の数で勝敗を決め、トロフィーや資源が貰えます。

能力のおかげでなんだかバーバリアンが頼もしく見えました(笑)

防衛については、最初は大砲の回りを壁で囲うといいようです(^^)d

さらに、通常の村のように一方的に攻められることはなく、資源については心配する必要はなさそうです。

 

さあ、あとはお好きにどうぞという感じで、

しばらくプレイしてみました。そしてちょっと村を強化してみました(^ー^)
f:id:fukkatsusou:20170522235443j:image

 

 黄色い屋根のタウンホールみたいな建物は、ビルダーホールといって、役割はタウンホールと同じです。

このビルダーホール、早上げ防止の為か、決められた建造物を建てないとアップグレードできません。

自分にそんなことは関係ないですがね( ´,_ゝ`)

もちろんカンストしてから上げますよ~

✒追記 : ビルダーホール3の壁塗りのみとなったのはいいのですが、エリクサーが余りまくる上に、マッチングがほぼビルダーホール4しか当たらなくなり、非常につらいです( ノД`)…計画変更し、ここでビルダーホール4に進むことにしました。壁は含まずカンスト、という風にやっていきます。✒

 

 

 

…とまあ、他にもいろんな施設が目白押しで、予想の斜め上ですが大型アップデートと言えるのではないでしょうか。自分はこれで満足です!

時々こっちの進行状況も報告しつつ、TH9の方も進めていきます🏃

 

こんな内容でいいのかわかりませんが、これにて終わります。サヨナラ~👋