カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第5回 資源稼ぎ

どうもこんにちは、復活草です

 

施設のアップグレード計画とか書いたんですが、やっぱり新規に設置した施設は、先にTH8のレベルまで引き上げることにしました。すみませんm(__)m

 

 

今回はTH9序盤の資源稼ぎについて書きます

 

●まず、自分がやってる編成は、

ジャイアント × 18

・ウォールブレイカー × 10

・アーチャー × 110

(キャンプ合計220)

といったところです。

  

トロフィーがガタ落ちしないために、若干重い編成にしてます。いわゆるジャイアチャというやつですね。

 

見直してみるとウォールブレイカーが無駄に多そうな気がしますね…(^_^;) 多くとも8体でいいんじゃないでしょうか

 

呪文は、

・ヒーリング × 3

・レイジ × 1

・ポイズン × 1

の9枠です!

でもほとんど使ってません!

 

イライラしてて村を壊したいっていう時や、どうしても奥にある資源が欲しい時には使いますが、基本的にはエリクサーの節約のために使わないことにしています

 

援軍も同様に、攻撃には使いません!

村の警護にあたっていただいてます!( ̄- ̄)ゞ

 

編成はこんな感じになります

f:id:fukkatsusou:20170519224603j:image

この編成なら壁のちょっと奥にも攻めることができるので、放置村のポンプ、金山だけでなく、比較的村の外側にタンク系を置いている村にも攻めることが可能になります!!

 

●次に、資源稼ぎに使えそうな編成を…

(カッコ内は欲しい資源です)

 

  • ババアチャ、BAM(金、エリクサー、ダクエリ)
  • ジャイウィズ(金、ダクエリ)
  • ドラゴンラッシュ(金、ダクエリ)

 

すみません

これくらいしか思いつきませんでしたorz

ジャイウィズでトロフィーを維持しつつ、ババアチャやBAMで放置村を狩る、というスタイルはどうでしょうか?(中途半端かな?)

 

ドラゴンラッシュは、村の中心にあるたんまり貯まったダクエリタンクからダクエリを抜くことが目的です(^^)

 

自分はババアチャが苦手でバーバリアンがすぐに死んでしまうので、前述の通り壁役にジャイアントを使ったジャイアチャで資源稼ぎをしてます

 

●最後に、トロフィー帯はどこがいいのか?について書きます

 

自分は資源稼ぎの時はゴールドリーグをうろついてます

 

ゴールドⅠだと、クリスタル勢の被害に遭うこともしばしばなので、オススメはゴールドⅡ~Ⅲです‼

 

ゴールドリーグにはけっこう放置村が多い気がしますが、時間帯によって稼げる量も変わってくるので、注意が必要です

 

稼げる時間帯は、日本のクラクラユーザーがログインしてないだろうなーっていう時間帯です。(当たり前ですけど)

具体的には

深夜0:00以降、14:00~16:00頃

とかですかね?これに関しては自分の感覚に頼るしかないと思います。

⚠資源狩りするプレイヤーが少ない時間帯がいいってことです。雑でごめんなさいm(__)m

 

 

今回は以上です。

TH9になるとアップグレードに時間がかかるので、悩みの種は資源不足よりもむしろ大工不足です。無課金なので耐えるしかないですから、いかに資源を守るか、ということも大事ですね!

 

というわけで、サヨナラ(⌒0⌒)/~~