カンストマニアのクラクラブログ

TH9のカンストを目指します

第4回 TH9ユニット強化の順番

どうも、お久しぶりです

復活草です

 

今回はユニット強化の順番について書こうと思います

ファーミング重視の順番です

✒追記 : クラン対戦も楽しむための計画はこちら👉第21回 TH9 ユニット研究の優先順位 改! - カンストマニアのクラクラブログ

 

ジャイアン

②ヒーラー

③ウィザード

④アーチャー、バーバリアン

 

⑤ジャンプ、ヒールの呪文

バルキリー

⑦ゴーレム

⑧ホグライダー

 ✒追記 : TH9はゴレホグを極めると強いと聞きますので、バルキリーは、ゴーレム・ホグライダーの後で研究することにします!✒

 

⑨バルーン

⑩ラヴァハウンド

⑪ドラゴン

ガーゴイル

 ✒追記 : ガーゴイルについてですが、陸軍のサイドカットによく使われるようなので、優先度はバルーンよりも高くなるかもしれませんね!✒

 

⑬その他

 

といった感じですね

 

①~④は、資源稼ぎ用ユニットです

資源稼ぎは、基本的にジャイアントを壁にして後ろからアーチャーやウィザードで突っつく感じで攻めてます

それと、ジャイヒー、クイヒーのためにヒーラーも早めに強化します

 

⑤~⑧は、ガチ攻めやクラン対戦に使いそうな陸のユニット達です

ここが一番キツそうですが、上げれば確実に強くなるので頑張ります(`◇´)ゞ

 

⑨~⑫は空軍でございます

個人的には空軍はそんなに使わなさそうなので、優先度は低めにしました

TH9で空軍メインの方は彼らを先にあげましょう。そのときはベビィドラゴンも忘れずに。

✒追記 : ベビィドラゴンは、陸軍のサイドカットに使用されることがよくあるので、陸、空問わず頃合いを見て各自のタイミングで上げましょう✒

✒追記 : 上にも書きましたが、ガーゴイルについてもベビィドラゴンと同じように考えます✒

 

⑬その他 は自由に上げていきます

 

さて、今自分は①が終わり、②に取りかかったところです


              f:id:fukkatsusou:20170514010650j:image

黒ジャイ使ってみたんですが、めっちゃ強いですね!

レベル5のときとは大違いです( ´,_ゝ`)

しばらくはジャイアントにお世話になることでしょう

 

あ、それと、クイーンは今レベル5の工事に入りました\(^^)/

これでロイヤルクローク解禁となります!

まだまだHPも低いので使いづらいですけどね、練習がてら資源稼ぎにも使っていこうと思います

 

 

はい、今回は以上です

最近は大型アップデートのことで頭がいっぱいで、ブログを忘れかけてたんですが、もちろん続けていきます

それではまた(^-^)/